院内ブログ

2018.05.21更新

 


こんにちは。スタッフの和田です(^^)

やっと、晴れましたね〜日曜日は、運動会日和でした。来週運動会の小学校もあるみたいですね。晴れると良いです。

さて、日曜日放送されている大河ドラマの「西郷(せご)どん」ですが、みなさん見てますか?

今回わたし達家族は、GWに西郷どんにちなんで鹿児島旅行に行ってきました★

まず、えびのにあるコカコーラ工場で工場見学をし試飲して来ました。次に、霧島神宮、神話の里公園で子供向けのリフトや汽車ぽっぽ、スライダーなどで遊んで、その後、霧島温泉街で足湯をしました。

2日目は、朝一から知覧武家屋敷跡に行きドラマで撮影された所を巡って、薩摩の郷土料理のあくまきと言う物を食べてきました。これは、う〜ん…あまりオススメできませんね。

それから、知覧特攻隊平和館へ。建物の中には入りませんでしたが見学する所はいろいろありました。

3歳児の子供にとってはあまり楽しくない様子なので、その足で平川動物園へ。

平川動物園は、入場料金たった¥500で大満足でした。ここはオススメです★ぜひぜひ行ってみてのお楽しみです(^^)ただ、敷地内がものすごく広いので体力がいります。

次に、今回旅行の一番の目的地仙巌園島津邸へ。よくテレビで見ていた景色が目の前に…一番の感動でした。閉園時間ギリギリと言うにもかかわらず人が多かったです。

今回も高速道路を使わず下道と、ハードスケジュールの旅行でしたが、良い思い出がまた一つ増えました。

segodon

投稿者: いまむら歯科クリニック