院内ブログ

2016.11.26更新

院内研修125日の金曜日は講師をお招きして午後から4時間、院内研修会を行いました。午後の時間帯は休診としたため皆さまにご迷惑をおかけしました。

研修の内容はチームビルディングです。

院内コミュニケーションの活性化をはかり、来院される患者さんへの満足度向上が目的です。また歯科医院であってもチーム医療が大切です。

研修を通して、いまむら歯科クリニックの診療理念仕事への在り方、自己分析、当院の分析等をみんなで確認することができました。

講師の先生もバイタリティーにあふれた素敵な方でした。

いまむら歯科クリニックでは患者さんの満足度向上を目指し頑張っていきたいと思います。

投稿者: いまむら歯科クリニック

2016.11.21更新

第9回STEP20日の日曜日はスタッフとともにSTEP講演会に参加してきました。会場は天神の都久志会館で行われました。

STEPは院長の僕が所属しているスタディグループです。この講演会も今年で9回目となり、年々大きな講演会へとなってきています。今年の講演テーマは『診断力』です。診断とはすべての治療を行う前に、患者さんの歯が今どのような状態なのかを判断することです。歯科治療において『診断なくして治療なし』と言われるくらい重要な過程です。

今年もスタディグループのメンバーの講演の他にも有名な先生の特別講演もあり盛会に終わることができました。

年に数回はスタッフとともに講演会に参加して新しいことを治療に取り入れていくことも大切です。

投稿者: いまむら歯科クリニック