院内ブログ

2022.04.01更新

こんにちは!八幡西区にある「いまむら歯科クリニック」スタッフの田中です。
日ごとに春めいてまいりましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

さて、この度当院の動画が完成しました~!(パチッパチッパチッ)
「お口の健康を支えるホームドクター」というタイトルで、YouTubeで見ることができます。

https://www.youtube.com/watch?v=TUtvObt2HXI

では、改めて。初めての方に向けて当院の案内をしていきますね♪
当院は、住宅街に位置した地域密着型の歯科クリニックです。
お子様からご高齢の方まで様々なニーズに応えて、地域のみなさまに信頼され、愛される歯科クリニックを目指しています。
診療理念の「明るく・優しく・丁寧」をモットーに日々診療を行っています。

医院

診療内容は、虫歯治療や歯周病治療の一般歯科治療に加え、インプラント治療、セラミックスを用いた審美治療を行っています。
またホワイトニングは、ご自宅で2週間くらいかけてムラなくキレイに歯を白くするホームホワイトニングと、院内で1時間ほどの施術で完了するオフィスホワイトニングがあり、患者様のニーズに合わせて選ぶことができます。
かみ合わせや歯並びをキレイにする矯正治療も、矯正専門医が月2回診療を行っています。
歯並びなど気になる方は、無料相談もしていますのでお気軽にご相談ください。

一度削ったり抜いたりした歯は二度と元には戻りません。
1本でも多く患者様の健康な歯を守るために、当院では予防に力を入れていて3ヶ月に1回の定期健診をおススメしています。

続いて、設備ですが。
歯科用デジタル3次元CTを導入しています。
X線照射量は従来の半分で体への負担も最小限に抑えられています。
また、立体的な画像で確認できるため、レントゲン(2次元)撮影ではわかりにくい部分も把握でき、詳細な診断が可能となります。

次に、レーザー治療です。
炭酸ガスレーザーとエルビウムヤグレーザーの2種類があります。
炭酸ガスレーザーは主に口内炎や止血のなどに使います。
エルビウムヤグレーザーは虫歯や歯周病、根管治療に効果的で、痛みが少ないのが特徴です。

ミーレジェットウォッシャーを導入しています。
消毒・滅菌の世界基準の条件をクリアした高性能洗浄器です。
さらにオートクレーブ(高圧蒸気滅菌器)も併用して、感染対策に取り組んでいます。

医院内は、段差のないバリアフリー構造となっており、車いすやベビーカーでもそのまま中まで入れます。廊下にも手すりを設置しています。
トイレも広く、おむつ台もあるので赤ちゃんもママにも安心です。
託児を行っていますので、今まで治療を諦めていたママさんもご相談ください。

お車で来院される方は、病院横に3台、裏に5台の駐車場があります。
当院は予約制となっています。来院の際はお電話ください。
お口のことでお悩みの方はお気軽にどうぞ♪♪

さて、ここまで色々と紹介してきましたが、百聞は一見に如かず!
ぜひ、動画をご覧ください(#^.^#)

投稿者: いまむら歯科クリニック

  • 院内ブログ
  • 歯の豆知識
  • 料金について